« 五目あんかけ | トップページ | <旬野菜>ひき肉そぼろとアスパラ »

2006年5月15日 (月)

<旬野菜>ブロッコリーのペンネ

Li76 P5120071a

春らしぃブロッコリーのペンネ。みじん切りがお気に入り。

<材料(二人分)>
*ペンネ       200g
*ブロッコリー     1株
*にんにく        1片
*オリーブ油  小さじ1、 バター 大さじ1、 白ワイン 大さじ2
*塩・コショウ   少々、 お湯  1/2カップ

<作り方>

1.鍋にたっぷりのお湯でペンネを茹でる。ブロッコリー・にんにくをみじん切りにする。

2.熱したフライパンにオリーブ油とバターを入れ、バターが溶けたらにんにくを弱火で炒める。いい香りがして来たら、ブロッコリーを入れ強火で炒める。油がまわったら白ワインを入れ炒め、アルコール分が飛んだらお湯を加えて弱めの中火で煮る。

3.ブロッコリーがやわらかくなったら、塩・コショウで味を調える。

4.ペンネが茹で上がったら水気を切って、さっとあえて器に盛る。

Ribbonm_2お湯を加える量を、もうちょっと少なめでもいいかな。。。 

|

« 五目あんかけ | トップページ | <旬野菜>ひき肉そぼろとアスパラ »

コメント

みあさんおはようございまーす☆
具はブロッコリーだけなんだぁ!
春らしい緑が映えたメニューですねぇ。
ブロッコリー大好きで冷凍してあるから
こんな風に消費するのもありだなぁと感心しました!!!

投稿: あゆ | 2006年5月19日 (金) 06時42分

はじめまして、新着から来ました~
ブロッコリーのペンネってすっごいアイディアですね!おいしそう!
先日らでぃっしゅぼーやhttp://www.yaplog.jp/contents/radishboyaでブロッコリーをたくさん宅配してもらったので作ってみようと思います!

おじゃましましたー

投稿: なー | 2006年6月 2日 (金) 20時20分

Its like you read my mind! You appear to know so much about this, like you wrote the book in it or something.

投稿: louis vuitton handbags sale | 2012年3月15日 (木) 18時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/57511/1803979

この記事へのトラックバック一覧です: <旬野菜>ブロッコリーのペンネ:

» えっ?これは凄い! [こんにちは]
こんにちは、はじめまして。訪問していただきありがとうございます。あなたは、こんな稼ぎ方があるのって知っていましたか?アフィリエイトって言うんですけど・・・。女子大生が毎月40万円稼いでいる秘密中卒の馬鹿でもできた稼ぐ説明書ど素人がわず...... [続きを読む]

受信: 2007年1月24日 (水) 10時29分

» ネットで簡単 旬野菜宅配 [無料データバンク]
ネットで簡単 旬野菜宅配協和のおいしい野菜便 KM野菜って知ってますか? 健康食... [続きを読む]

受信: 2007年2月 5日 (月) 22時52分

» When will generic zoloft be available. [Zoloft and weight gain.]
Does zoloft cause weight gain. Zoloft. [続きを読む]

受信: 2007年3月 9日 (金) 21時24分

» Purchase hydrocodone online. [Purchase hydrocodone online.]
Purchase hydrocodone without a prescription. Purchase hydrocodone online. [続きを読む]

受信: 2007年3月26日 (月) 09時22分

« 五目あんかけ | トップページ | <旬野菜>ひき肉そぼろとアスパラ »