« ゴーヤチャンプルー | トップページ | おシャレ冷奴 »

2006年9月 4日 (月)

ニラとたまごご飯

Ginracep1_1 P8300085

シンプルなニラたまご飯ですが、かくし味にだし醤油を加えましたぁ。仕上げのしょうがとレモン汁がポイントです。

<材料(二人分)>
*卵     4個
*ニラ    1/2束
*だし醤油    小さじ1/2
*暖かいご飯    どんぶり2杯分
*レモン汁    適量
*塩・ごま油   適量

<作り方>

1.卵を割りほぐし、塩少々を加えて混ぜる。ニラは長さ4cmに切る。

2.フライパンにごま油大さじ2を中火で熱し、ニラ・だし醤油を入れてさっと炒める。ニラがしんなりしてきたら、卵液をまわしいれ、大きく混ぜる。卵が半熟状になったら火を止める。

3.器にご飯を盛り、その上に②をのせ、しょうがとレモン汁をかける。

Mfo オレンジページのレシピを参照に作ってみましたぁ。

20002_2

P8080030

知り合いの方から、ディンブラの紅茶をいただいた。

ここの紅茶はシーズン毎に変わり、味も香りもとっても私好みです♪

|

« ゴーヤチャンプルー | トップページ | おシャレ冷奴 »

コメント

ルブタン 店舗 に集まったさんが愛されてきた様々なデザインの靴、この店の名誉は良くて、品质は保证があっ、
配達サービス优,クリスチャンルブタン 通販 ずっと販売台数はとても良くて、国内の一部の靴類販売サイトの上昇気流に先頭に立っている,ルブタン 靴 小さくて、スタイル、面白くゆるみの快适さを受け、多くの女史の厚い信頼
http://www.shoeslouboutinshoes.net/ ルブタン 店舗
http://www.shoeslouboutinshoes.net/ クリスチャンルブタン 通販
http://www.shoeslouboutinshoes.net/ ルブタン 靴
http://www.shoeslouboutinshoes.net/sandals-louboutin-good-122.html ルブタン サンダル
http://www.shoeslouboutinshoes.net/mens-louboutin-good-140.html クリスチャン ルブタン メンズ
http://www.shoeslouboutinshoes.net/sneakers-louboutin-good-142.html ルブタン スニーカー
http://www.shoeslouboutinshoes.net/high-heels-louboutin-good-121.html ルブタン パンプス
http://www.shoeslouboutinshoes.net/boots-louboutin-good-153.html クリスチャンルブタン ブーツ

投稿: ルブタン 店舗 | 2012年3月 3日 (土) 17時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/57511/3314824

この記事へのトラックバック一覧です: ニラとたまごご飯:

» ちょっと本気で聞いて!w [マキ]
ぶちゃけた話、仕事としてエッチしたいんだけどwいや…結構切実。かなり本気。あのね、写真の過激な下着を貰ったのよw取引先の会社の女社長さんなんだけど… [続きを読む]

受信: 2006年10月30日 (月) 05時33分

« ゴーヤチャンプルー | トップページ | おシャレ冷奴 »