« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

2007年2月25日 (日)

キレ~ぃ(^-゜*)

Fu1

P1000229_1

銀座三越『GIOTTO』のベリータルト(*^o゜)vアーティスティックでとても美味しいから、大好きぃ!

いつ行っても並んでるしね。。。限定シュークリームも気になるけど、まだ食べたことないの。。

| | コメント (0) | トラックバック (4)

2007年2月21日 (水)

大根の豚肉巻き

Rosecho2_3 Pc170091

大根の美味しぃ季節に、たっくさん食べたいよね☆=(^_-)豚肉との相性も抜群!

<材料(二人分)>
*大根  500g
*豚ばら薄切り肉  200g
*にんにく、パセリのみじん切り  適量
*塩・コショウ、サラダ油     適量

<作り方>

1.大根は皮を向き、縦6等分に切る。ボールに豚肉を入れ、塩小さじ1/2、コショウ少々を入れ、手でもみこむ。
2.大根一切れに、豚肉を2枚ずらしながら重ね巻きする。残りも同様に巻く。
3.フライパンにサラダ油大さじ1/2を中火で熱し、にんにくを炒め取り出す。そのフライパンに大根を並べいれ、ころがしながら全体に焼き色をつける。パセリをふりかけ、ふたをして弱火で3~4分蒸し焼きにする。
4.器に盛ってレモンを添えて出来上がり。
Icon1_1 (^Q^)今日はとってもいぃ天気~♪

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年2月11日 (日)

ヨーグルトチーズケーキ

Checkf2_3 P2100097blog

新光製糖×レシピブログ」で募集されていた「お砂糖モニター」に当選しましたぁ☆めちゃ嬉しいぃ(^-゜*)ヴァレンタインにと当選商品「細粒グラニュー糖」を使って、生クリーム不使用のヘルシーチーズケーキを作りました。

<材料(直径18cmホール型 1台分)>
*クリームチーズ    250g
*プレーンヨーグルト(水切りしたもの)  200g
*細粒グラニュー糖   70g
*薄力粉   大さじ3
*卵      2個 、 アプリコットジャム  適量

△下準備△

・オーブンは180℃に予熱する。型にシートを敷く。

・クリームチーズは常温にもどしやわらかく練る。ヨーグルトは一晩水切りをしておく。薄力粉はふるっておく。

<作り方>

1.すべての材料をミキサーにかける。型に材料を流しいれ、180℃のオーブンで40分~50分焼く。

2.竹くしを刺して何もついてこなかったら、出来上がり。表面にアプリコットジャムを塗る。

Rose20 細粒グラニュー糖はとっても粒子が細かくてサラサラ。。。すぐに他の材料と混ざってらくちん~♪びっくりしました。とっても美味しいチーズケーキが出来て感激です☆

レシピブログの、6種のお砂糖モニター企画に参加中!
■http://www.recipe-blog.jp/special/2007/01/post_19.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月 2日 (金)

鰻卵巻き

Md8_5 Pc180094

以前は鰻がまったく食べれなかったのに、今はめちゃくちゃ好きですっ。

<材料(五人分)>
*卵    5個
*白だし   小さじ1/2
*水  50cc
*砂糖  大さじ2
*しょう油   小さじ1

*お酒  大さじ1
*片栗粉   大さじ1
*鰻の蒲焼    1/2枚

*シソの葉・大根おろし  適量

<作り方>

1.ボールに卵をいれ、ホイッパーで卵の白身を切るように混ぜる。だし・水・砂糖・しょう油・お酒・片栗粉を混ぜる。蒲焼の皮を取り、細長く切る。
2.卵焼きのフライパンを熱し油をひき、卵液を薄く流し先に鰻をのせ、手前に巻いていく。
3.卵液を繰り返しつけて、太くする。
4.熱いうちに巻きすに巻き、冷めてから切り分ける。
5.お皿にシソの葉をしき、卵をのせ大根のすりおろしを添えて、出来上がり。
Rose10 さっぱりして美味しいネ。
しかし、今日はめちゃ寒かった。。。(><"でも満月です☆

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年2月 1日 (木)

パウンドケーキ

Fu5_3 P1000228aaa_1

大好きパウンドケーキを久々に作ってみましたぁ~次はビターオレンジにしよう~っと★

<材料(直径18cmパウンド型 1台分)>
*バター(食塩不使用)  100g
*塩   小さじ1/2
*グラニュー糖   100g
*薄力粉   100g
*卵      2個 、ベーキングパウダー  小さじ1

△下準備△

・オーブンは180℃に予熱する。

・バター&卵は常温にもどす。薄力粉とベーキングパウダーを一緒にふるっておく。

1.バターはクリーム状になるまで練る。塩・砂糖を入れ白っぽくなるまで混ぜる。

2.ときほぐした卵を3~5回に分けて加えては混ぜる。ふるった粉類を一気に入れる。ゴムベラに持ち替えて、つやがでるまで切るように手早く混ぜる。(←こねすぎない)

3.型に生地を流しいれ、空気を抜く。

4.180℃のオーブンで25分→170℃に下げ20分。竹串を刺して生地がついてこなければ出来上がり。

Rose03 私はグラニュー糖がちょっと多めに感じます。次回はもっと少なめにしよ~っと。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »