« <旬野菜>とうもろこしのご飯 | トップページ | スープぅ♪ »

2007年9月12日 (水)

ミネストローネ

Sumi1 P9120131a

今日は一日中、雨が降ったりやんだりの肌寒い日でした。。。

なので暖かいスープが飲みたくなり、野菜をたくさん入れて定番ミネストローネを作りましたぁ~。

<材料(二人分)>

*水    300cc
*コンソメ固形  1個
*玉ねぎ   1/4個
*ニンジン   1/2本

*エリンギ・椎茸   適量
*トマト    1個
*ブロッコリー    1/2株

*パセリ   少々

<作り方>

1.玉ねぎ・ニンジン・ブロッコリー・トマトは1cm角切りにする。エリンギは手で適当な大きさにさいておく。

2.お鍋に水・コンソメとすべての野菜を入れ、アクを取りながら、ひと煮立ちさせる。

3.沸騰したらフタをして弱火~中火で15分煮込む。塩・コショウで味をととのえ、器に盛り刻みパセリをのせて出来上がり。

Choco27 たくさんの野菜をたっぷり食べれて栄養価が高いですねー(^Q^)

私はさらに、すりゴマをたっくさんかけていただきましたぁ。

36blog

|

« <旬野菜>とうもろこしのご飯 | トップページ | スープぅ♪ »