« ブロッコリーのパスタ | トップページ | さつまいもとブドウの白酢和え »

2007年10月18日 (木)

人参プリン

Checkf2 Pa060133aaa

牛乳を使わず豆乳で作る人参プリン。ベータカロテン豊富で体に優しいデザートですっ" "(/*'-'*)

<材料(四人分)>

*ニンジン  80g
*無調整豆乳   120cc
*きび砂糖    10g
*ゼラチン  3g 、水  80cc

*グローブ・シナモン  適量
*クコ   5g
*メープルシロップ   小さじ2(お好みで)

<作り方>

1.ニンジンは薄切りにして、蒸し器で柔らかくなるまで蒸し、ミキサーにかけペースト状にする。

2.ゼラチンは水(材料外)につけて戻す。ボウルに戻したゼラチン・豆乳・お水・砂糖を入れ湯せんにかける。滑らかになったら湯せんから下ろし、①を加え混ぜる。

グローブ・シナモンも加えて混ぜる。

3.ボウルの底に氷をあてて冷まし、とろみがついたらカップに入れて、冷蔵庫で冷ます。

4.クコは少量の水で戻し、上にのせる。お好みでメープルシロップをかけて出来上がり。

Ochiba4 今日はめちゃ気持ちいい秋晴れですねー!

最近私、マトリョーシカにハマってて。。。なんて奥が深くて可愛いんでしょう♪

|

« ブロッコリーのパスタ | トップページ | さつまいもとブドウの白酢和え »