« 2007年10月 | トップページ

2007年11月20日 (火)

クリーミーかぼちゃサラダ

Ginracer3 P1000241aaa

だんだん寒くなってきましたねー。大好きかぼちゃサラダです。かぼちゃはビタミン類が豊富な緑黄色野菜です。

<材料(四人分)>

*かぼちゃ    300g
*砂糖   小さじ1
*塩・黒コショウ   少々
*生クリーム  大さじ2  、マヨネーズ  小さじ2

*レタス  適量
*アーモンドスライス   適量

<作り方>

1.かぼちゃは種とわたを取り、皮をところどころ向き2cm角に切っておく。アーモンドスライスはオーブンで10分くらいローストする。

2.かぼちゃは耐熱容器に入れ、ラップをふんわりかけ電子レンジで加熱する。500W→5分~

3.ボウルに移し温かいうちに砂糖・塩・コショウを加えフォークでつぶしながら下味をつける。

4.粗熱が取れたら、生クリーム・マヨネーズを加え和える。

5.器に盛ってアーモンドスライスを散らして、出来上がり。

011a 電子レンジ加熱は水っぽくならず、素材の旨みも閉じ込められて、時間がない時にお勧めですねっ。

ホットサンドに入れても美味しいよね。

|

« 2007年10月 | トップページ