2006年6月 9日 (金)

アボカドフルーツ・ヨーグルト

Cribo6_2 P6010075a

大好きアボカドとフルーツを冷た~く冷やして美味しいょ♪

<材料(一人分)>
*アボカド     1個
*パイナップル    適量
*はちみつ     適量
*プレーンヨーグルト

<作り方>

1.アボカド・パイナップルは大きさをそろえてダイス状にカットする。レモン汁をかけその後はちみつをかけてマリネし、冷蔵庫でよく冷やす。

2.器に1を彩りよく入れ、その上にプレーンヨーグルトをかけて出来上がり。

Kf6もう今日にでも梅雨入りか?って感じですよね。。。でもホントにホントになかなか体重って落ちないのネ…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月 1日 (木)

アボカドメープルチーズ・べーグル

Hachi_li_01 P6010073a

甘いメープルをかければ、チーズとアボカドの味と相まって美味しいべーグルに。

<材料(二人分)>
*アボカド     1個
*溶けるスライスチーズ   1枚
*メープルシロップ     適量
*べーグル    1個

<作り方>

1.べーグルを横半分に切り、ダイスに切ったアボカドを散らし、その上にスライスチーズをのせる。オーブントースターに入れ、スライスチーズが溶けべーグルが香ばしく焼きあがったら、器に盛る。熱いうちにメープルシロップをたっぷりかけて出来上がり。

Iconminihoshi1_2私は甘いメープルが好きなので、本当にたっぷりかけてしまった。。。べーグルは色んな味があるけれどプレーンなものがいいよね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月12日 (日)

アボカド大好きぃ!

P3110086a

Ihr1_1 私はアボカドちゃん大好きなのよねん。この本はアボカドを知りつくし味わいつくすという、アボカドファンのための一冊。

アボカド・ワールドが可愛いくてわかりやすくて超キュートぉ♪

栄養も五つ星だし、ぜひこれからアボカドレシピをチャレンジしたい。なかなか時間がないけど。。。

Line98_1

| | コメント (1) | トラックバック (0)