2006年12月26日 (火)

牛肉の和え物

Rosecho1_3 Pc180093

いんげんはビタミンCが含まれています☆大根おろしとの相性もばっちり。さっぱりいただけます。

<材料(五人分)>
*牛肉の薄切り   200g
*なめ茸(瓶)     60g
*いんげん    5本
*大根おろし   適量
*白だし   小さじ1、  あさつき  少々

<作り方>

1.いんげんは塩を入れ茹でておく。水に入れ色止めをする。水気を切って斜め線切りにする。
2.大根はすりおろす。肉はさっと茹でてせん切りにする。
3.残りの材料をと和え、器に盛って出来上がり。
79a_7 今日は外は嵐のよぅ~(><" すっごぃ寒く冷たぃ雨ですね。。。でもぉ私は夜からゴルフスクールへ。寒くて体動かないかな。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月 3日 (金)

玉ねぎとレンコンの梅肉あえ

Ginracer3_1 Pa230091a

今日は文化の日でとってもいぃ天気でしたね~♪(^。^/)そして今日はさっぱりと玉ねぎ☆玉ねぎは、体内を浄化してくれる天然成分が凝縮されてます。。。

<材料(二人分)>
*玉ねぎ   小1個
*レンコン   60g
*梅干     2個  
*黒コショウ   少々

★★

*酒・しょう油   小さじ1
*みりん   小さじ1/2
*マヨネーズ   大さじ1

<作り方>

1.玉ねぎは繊維に沿って薄切りし、お湯でくたくたになるまで煮る。レンコンは5mmのいちょう切りし、酢水にさらす。
2.レンコンも(1)のお湯に入れ、一緒にざるに上げる。梅干は細かく叩いて★★と混ぜる。
3.全部をあえて、黒コショウをたっぷりふって出来上がり。
梅干のクエン酸は疲労回復に効果大です(#^.^#)
Ginracer3_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月13日 (金)

めかぶと納豆あえ

Line_usap04 Pa100094

93aa_1 さっぱり簡単栄養満点(^-゜*)。。。めかぶと納豆を小さじ1のおしょう油(だし醤油)であえるだけ。ほ~んと美味しいよね☆私はからしは苦手だけど、お好みで。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月 6日 (水)

おシャレ冷奴

Cribo7 P8310086

あっさりオリーブオイルをかけての冷奴((*^o゜)v

湯むきしたトマトとセロリをのせ、塩・粗引きコショウ・オリーブオイルをかけ、最後にパセリをのせ出来上がり。

Iconmarum1_2 こーゆう冷奴ならたっくさん食べれるね。今日は台風が近づいているせいか、天気悪しです。。。

| | コメント (1) | トラックバック (0)